彼氏いらないなぁ…

今回は、「彼氏いらないなぁ…」と本気で思っている女の考えを皆さんに共有したいと思う。 彼氏持ちの女に対して、多くの女は羨ましいと言うが、私はそうは思わない。羨ましいではなく「みんな大変だな~」と思ってしまう。恋愛は楽しい時もあれば、辛い時も…

恋におちている

私は、今中国語の先生に恋をしている。 初めて会った時の印象は、他人に興味が無さそうな人。でも、頑張って生徒と仲良くなろうとしてるなという感じ。彼に対して、「ビビッと」くる感じはなかったが、彼の落ち着いているところ、いつ見てもテンションの振れ…

リゾバって知ってる?

3月中旬まで、熊本の高級旅館でリゾバをしてきた。リゾバとは、リゾートバイトの略である。 リゾバのいい点は、生活費がかからないことだ。寮に住み込みで働くため、家賃、光熱費、食費がかからない。つまり、働いて得た収入はすべて貯金に充てることが出来…

命の母ホワイトすご!

ただいま、女の子の日直前でございます。今年に入って、生理前のイライラ、疲労感が発生するようになりました。なんか嫌なことがあると、いつも以上に過敏に反応してしまいます。いつもは比較的穏やかな私だからこそ余計に、そんな自分に驚いております。今…

ひとりの時間がないと死んでしまう。

この3連休、母が遊びに来ている。 やることのメインは、食べることだ。私が行きたい店を調べ、予約しておく。お金は、母が出してくれる。後は、洋服を見る。女子あるあるだが、見るだけで買わないこともしばしばある。お互いに、「これ似合うんじゃない?」…

金曜夜の贅沢

18時。夕食を済ませた。 21時。なんか食べたいな~。Uberで「食べたいなー、でも高いしな~」と思いながら、毎回のごとく、あとワンクリックのところで断念した。 22時。ついに我慢できず。コンビニへ。今日は少し自分に甘くなる。なぜなら今日は「金曜日だ…

自分を好きになる方法

私は、「自分を好きだな」って思うときと、「なんか今の自分好きじゃないな」と思うときどっちも経験したことがある。 「今の自分好き!」って思うときは、何か目標に向かって全力で頑張っているとき。頑張っている自分が好きだ。「自分やっぱカッコいい!な…

私、初めてフラれました ➍恋愛中は「IQ3」

私は彼に片思いする中で、自分の知らない自分を知ることが出来た。 まず、好きな人が出来ると学校が楽しくなることだ。彼が視界に入ると無意識に目で追ってるし、喋ってる声も彼の声だけめっちゃ聞こえてくる。笑い声もそうだ。彼が学校を休んだ日には、一気…

男に頼られる女

最近、甘えたがりで、少し頼りないような男の人から人気を集めているようだ。なぜ彼らは私に甘えたがり、頼りたがるのだろうか。 私は、相手と会って、少し話したら、甘えたいor甘えられたいどっちのタイプなのか敏感に察してしまう。その後は、その人が求め…

柔軟剤マニア ”本気でおススメする商品”

私は、柔軟剤マニアだ。ドラックストアの柔軟剤コーナーに1時間は余裕でいれる自信すらある。新しい柔軟剤が陳列されたら真っ先に匂いを嗅ぐ。ドラックストアに並ぶ柔軟剤の商品数自体はそんなに多くはない。ゆえに、私は、常に全制覇している。柔軟剤マニア…

I am minimalist.

ひとり暮らしを始めて、約1年半がたった。部屋には必要最低限のものと、部屋をリラックス空間にするために買ったものしかない。ところで、「余白の美」という言葉を知っているだろうか。無印良品の商品が人気なように、日本人は、何もない、まっさらな状態…

私、初めてフラれました。 ➌違和感

彼とのラインは1か月くらい続いていた。相変わらず楽しい。しかし、話す内容はテテのことばかりだ。あっちから質問が来たことはほとんどない。さらに、ラインを始めるのも、終わるのもほとんど私からだ。でも、私がラインを送ったら毎回1時間以内には返信…

私、初めてフラれました。 ➋楽しかったあの頃

*前回の出会い編読んでいただけましたか?一応言っときますが、この時、まだ好きになってはないですよ!(たぶん笑)では、どのようにして、私が彼に沼っていくのかお楽しみください。 自己紹介タイムスタート。見た目のちょっと弱弱しい見た目と裏腹に、声…

「ひるなかの流星」みんなはどっち派?

皆さんこんばんわ、早速ですが、ひるなかの流星みたことありますか?私はもう5回くらい見ました。久々に恋愛映画見たけどやっぱキュンキュンした~。女はいつまでたっても乙女だね。中学生の頃初めて見た時は、マムラ「アラン君」のほうがなんとなく、カッ…

私ってチョロい?

さっきね、郵便局のおじさんと、出前館の若い男の人とエレベーターかぶったのよ。 郵便局のおじは2階、出前館のお兄さんは4階押してたわけ。私は2人の後ろにいたから、ボタン押せなかったんだけど、その時ね、お兄さんが「何階ですか?」って聞いてきて、ボ…

無印良品のオススメ

やっぱりさ、この世にバスタオルっていらないと思う。無駄にでかいし、乾きづらいし、そんなでかくなくてもフェイスタオルサイズで全身拭けるじゃない? ここで本題、私がおススメしたいのが無印良品の薄型フェイスタオルです!マジでこれしか使わない、もう…