「ひるなかの流星」みんなはどっち派?

皆さんこんばんわ、早速ですが、ひるなかの流星みたことありますか?私はもう5回くらい見ました。久々に恋愛映画見たけどやっぱキュンキュンした~。女はいつまでたっても乙女だね。中学生の頃初めて見た時は、マムラ「アラン君」のほうがなんとなく、カッコいいなとだけしか思ってなかったのね。

何年かたって見返すと…「いや、マムラめっちゃかっこいい!」ってなった。すずめだけを好きでいて、後輩にモテようが、目にも留めない。不器用だけど、付き合った後を想像すると、絶対いい彼氏になると思う。

 

対して、シシオ先生。女子高校生で先生にあこがれる気持ちはわかるけど、普通に一人の男としてダサくない?すずめが真っ向から向き合ってるのに、完全に突き放すわけでもなく、受け入れるわけでもない。受け入れる覚悟がないんだったら、中途半端な行動するな!ってイライラしました。まず、教師と生徒(まだ、高校生だし)との恋愛は社会的にもいけないと分かっているはず。教師という仕事を選んだ以上、責任も取らなければならない。社会人として甘いんじゃないか。先生ぶってるけど人として尊敬はできない。

 

自由に恋愛できるのも若い子の特権だなと思った。歳をとると、結婚だの子供だの、年収だの、肩書だのいろんなことを考えだして、純愛ともいかなくなるのかな~と思うとちょっと悲しいです。私もまだ20歳だから、一緒にいたい、この人といたら幸せだなと思える人をこの世の男性の中から探し出したいです。