自分を好きになる方法

私は、「自分を好きだな」って思うときと、「なんか今の自分好きじゃないな」と思うときどっちも経験したことがある。

 

 

「今の自分好き!」って思うときは、何か目標に向かって全力で頑張っているとき。頑張っている自分が好きだ。「自分やっぱカッコいい!なによ、やればできるじゃない!」って気持ちになる。

 

「今の自分好きじゃないな」って思うときは、なんかダサいとき。カッコよくないときだ。自分に甘くなりすぎたり、自分の感情や欲に支配された状況が続くと、だんだん自己肯定感も下がっていく。

 

 

つまり、私の場合自分を好きでいるためには、自分が自分をカッコいいと思える行動をやり続けていくことが大事だと分かった。

みんなも、自分の目指す理想像に少しでも近づけるように頑張ろうね!