彼氏いらないなぁ…

今回は、「彼氏いらないなぁ…」と本気で思っている女の考えを皆さんに共有したいと思う。

 

彼氏持ちの女に対して、多くの女は羨ましいと言うが、私はそうは思わない。羨ましいではなく「みんな大変だな~」と思ってしまう。恋愛は楽しい時もあれば、辛い時もある。辛い時間を過ごすのがもったいないと感じてしまうのだ。その時間があったら、もっと自分を成長させるための時間に費やしたいと考えてしまう。また、男は生物学的にも浮気をしやすい生き物だ。女はいかにして、男を自分に依存させようか策を練らなければならない。「いつも可愛くいること、上手に甘えること、男のプライドを立てること、男ウケのいい洋服を着ること、時にお母さんのように甘えさせること・・・」数えきれないくらい女は愛されるための努力をしている。私は彼女たちの努力はすごいと思う。実際に、彼氏持ちの女の子は可愛い子がほとんどだ。一方でしょうもないとも思う。すべてそれは「男に愛されるための努力」だからだ。

 

私は他人の評価を当てにしていない。自分の評価は自分でする。自分のことは自分が一番分かっている。「私は私に愛されている。」私は私を絶対に裏切らないし、なんなら家族よりも、自分自身を一番信頼している。

だからこそ、自分を裏切らないために、自分との約束は絶対に守らなければならない。自分に幻滅しないためにだ。