私、初めてフラれました。 ➌違和感

彼とのラインは1か月くらい続いていた。相変わらず楽しい。しかし、話す内容はテテのことばかりだ。あっちから質問が来たことはほとんどない。さらに、ラインを始めるのも、終わるのもほとんど私からだ。でも、私がラインを送ったら毎回1時間以内には返信がきた。本心では「彼のことをもっと知りたい、もっと質問したい。」って思っていたが、彼との関係には、これくらいの距離感が必要であることを察していた。これ以上踏み込むと面倒くさがられそうで怖かったのもある。

 

仲良くなりたての頃、1度だけ恋愛の話になったことがある。彼は、元カノに浮気されたという話をした。彼の誕生日、元カノと過ごしていたら、知らない男から電話がかかってきたらしい。彼は、電話には出なかったが、代わりに彼女のラインを見たそうだ。ラインの内容から彼は浮気を確信した。元カノも浮気を認め、「でもまだあなたのことが好きだ。」と言ってきたそうだ。彼は、何を言われても信用できなくなり、結局別れたと言っていた。彼は、信頼関係の大切さを語った。

 

彼とは、学校ではほとんど話さない。彼が女子と話しているところはほとんど見たことがなかった。どうやら一人でいることが好きらしく、友達はいるが、たまに喋る程度だ。休み時間はいつも寝ている。一人っ子らしくなんともマイペースだ。私は彼のそういうところも好きだし、尊敬している。

 

もちろん、ライン以外アクションを取っていなかったわけではない。帰り道に一緒に帰ったり、傘を持っていない彼と相合傘をしたり、昼食を忘れた日にはたまたま持っていた手作りのバナナケーキをあげたりした。

 

彼は、2週間に1回程いつもの道ではなく、私の帰る道から帰る。その道は私しか通らない。その道を通るときは完全に2人の世界だ。なぜ、彼はこの道を選んだのだろうか。地下鉄がその方向にあるから?なぜわざわざ遠回りするの?

 

彼は、ある雨の日、傘をささずに私たちの道を私より先に歩いていた。私は絶好のチャンスだと思い、彼を傘にいれた。

 

ある日、私は友達にバナナケーキを焼いたことを話した。彼は私に斜め後ろの席である。昼ごはんの時間になると、彼は「財布を忘れた」と大きめな声で男友達に言っていた。私は絶好のチャンスだと思い彼に手作りのバナナケーキをあげた。

 

 

 

これらの出来事は本当にたまたまなのか。それとも、彼がそう仕向けたのかは彼に聞かない限り永遠に分からない。私が都合のいいように思ってるだけかな…。